shopping_cart 0
¥0

現在カート内に商品はございません。

話題の美容・健康についてお届け!イツココラムのこだわり!

皆さま、こんにちは!!

美と健康のマルシェ・itscocoで、イツココラムの担当をしております、アボカドです♪

じめじめとした梅雨の季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は湿気でしっとりしやすい髪質と、朝晩の気温差に悩まされています、、
不安定な季節は体調を壊しやすいので、冷房をつけすぎないように注意しながら快適にお過ごしください◎

ところで皆さま、イツココラムをご覧になったことはありますでしょうか??

itscocoでは、「美容感度の高い皆さまの日々の生活が豊かになってほしい」という想いから
全ての記事を美容ライターさんが執筆!

美容に特化している人が書いている分、注目の情報・話題の成分・感度の高い美容情報を詳しくお届けしています♪
しっかりとしたエビデンスに基づいて書かれたコラムなので、安心して読んでくださいね◎

今日は、そんなイツココラムに関わる中での"こだわり"をお伝えしたいと思っています♪




1、美容ライターさんとのやりとり♪

私たちスタッフは、「皆さまの生活がもっと豊かになるよう、生活を彩るお手伝いをしたい」という想いで
コラムを読んでいて楽しいと感じていただけるよう、より良いコラムの制作を頑張っています!

そのため、スタッフとライターさんのパフォーマンス力がアップするように
イツココラムを執筆している美容ライターさんと密にやりとりを重ね、"お互いリラックスできる心地よい環境"を整えることを意識しています◎

また、皆さまの気持ちに寄り添ったコラム掲載のために
美容ライターさんに、どのような分野が得意なのか、どのようなコスメやスキンケアに興味があるのかをお聞きした上で、コラム内容をご依頼・ご相談したり、

「私はこう思うのですが、どう思いますか?他に案があれば教えていただきたいです!」と
積極的に意見交換して美容と健康に関しての知識や考え方の幅を広げながら

コラムに対する取り組み方を試行錯誤しています♪



2、美容と健康を意識!

イツココラムに関わらせていただくことになり、最初に強く感じたことが
「美容・健康に詳しくないから、皆さまの気持ちが分からない…!!」でした。

そこで、 「美容・健康に興味を持てば皆さまの気持ちにもっと寄り添えられるかも!」
「自分自身の肌や身体の悩みと向き合うことが、皆さまと向き合うことに繋がるかもしれない」と感じ、
コスメショップやネットで色々なアイテムに触れたりと、美容などに関わる時間を作ることを心掛けました!

今では自然と美容・健康に興味が湧くようになり、向き合い方が変わったように思います♪

化粧水と乳液のみのスキンケアだったのですが、
今では『まつ毛美容液→化粧水→美容液(ミスト)→美容液(ジェル)→アイクリーム→乳液』と、朝晩肌をお手入れしています♪
(美容クリームやナイトクリームなど、自分に合う更なるアイテムを絶賛探し中です!!)

また、健康にも興味を持つようになり、youtubeで筋トレやストレッチの動画を見ながら家で運動したり、たまにジムで泳いだり走ったり、、最近はヨガのレッスンに参加してみました!
足がプルプルと震えるポーズが沢山ありましたが(笑)すご~く楽しかったです◎

自然と食事のバランスを考えるようになり、以前よりも自信が持てるようになった気がしています。

スキンケアや運動をサボりたくなる自分とうまく付き合いながら、頑張る日と頑張らない日を作って続けていきたいと思います◎



3、皆さまの気持ちに寄り添う◎

イツココラムに関わる仕事は、全てPCの作業で済んでしまいます。

忙しいときはまるで画面と仕事しているような気分になってくるのですが、
画面の向こうには、何か悩みを抱えていたり興味を持ってくださって、イツココラムを読んでくださる皆さまがいらっしゃるんですよね。

画面越しでも気持ちや想いは伝わると思うので、ただ仕事をこなす、作業するという姿勢ではなく
どうすればさまに嬉しく感じていただけるか、楽しくイツココラムを読んでいただけるかを考えながら、自分自身も楽しく関わることを意識しています◎

少しでも皆さまの美容の手助けになっているといいな、という気持ちで毎日向き合っています!




美容や健康の悩みってほんとうに人それぞれで
一見周りから見て気が付かないような悩みでも自分にとっては深刻だったりと、とってもデリケートかと思います。

あなた様のそんな悩みに寄り添い、少しでも解消され、日々の生活が笑顔になってほしいという気持ちで日々イツココラムに関わっています♪

不安定な季節…美容や健康に気を使うあまり疲れないように、息抜きしながら一緒に乗り切りましょうね♪





» イツココラム一覧




商品を探す

ページトップへ